アウトドアブランド!DANA DESIGN(ダイナデザイン)のこだわりに迫ります!

アイキャッチ

DANA DESIGN(ダイナデザイン)は1987年にアメリカで創業されたアウトドアブランドです。

創業者のバッグ修理職人デイナ・グリーソンが、もっとこういう製品があればいいのに、という思いを具体化したDANA DESIGN(ダイナデザイン)の製品は瞬く間に人気になって、一時期はトップ3に入るメーカーとなりました。

ところが会社が大きくなり過ぎて、自分が思うような製品を作れなくなってしまった事に不満を募らせたグリーソンは、DANA DESIGN(ダイナデザイン)を他者に売却してしまいます。そしてとうとうDANA DESIGN(ダイナデザイン)は同業のアウトドアブランド・マーモットに吸収される形で消滅しました。

しかしその斬新なデザインに惹かれるファンは多く、市場では中古品が高値で取引されています。

カテゴリー

特集記事

SITE CONTENT

アウトドアブランド総結集♪

outodoorhouseです!アウトドアブランドにはこだわりが詰まっています。

今度のお出かけにいかがですか?

PAGE TOP